「Bostonのつぶやき」 あびこのヘアーサロンBOSTONのブログ





泉州地方のすし屋

侮りがたし泉州地方の回転すし!

いい年をして昼間っからこんなに食ってしまいました。
興奮しすぎで画像がこれだけしかありません。
またリベンジ?しますのでこうご期待。しかしすごいわ。
posted by 00:58comments(0)trackbacks(0)グルメゲラン大和





大阪日本橋 マドラスカレー 

お久しぶりです。チーフのマツです。9月も半ばになると大分涼しくなってきました。風邪など注意が必要です。台風20号が今度のシルバーウイークにかかってきそうですね(;´Д`)せっかくのお休みが(-_-;)
今日はお客さんに教えて頂いた美味しいカレー屋さんを紹介します。その名も”マドラス” またもや家の近所に名店があったなんて(;´Д`)
先日仕事帰りに寄ってみました。恵美須町駅から歩いて3分。堺筋を東にひとつ入ったところにありました。

暖簾をくぐるとオシャレなヘアスタイルのマスターがいらっしゃいました。結論は私の姉が作るカレーがこの世で一番ですがそれに匹敵する程の美味しいカレーでした(^^♪カレーは小・中・大を選べるようになっていてそこにトッピングが出来るようになっています。隣の女性が小を頼んでいたので見てみるとボリュームがすごい( ゚Д゚)というか皿が大きいです。今回は小にしました。カツとチーズをトッピングがお客さんのオススメだったので同じものを注文しました!

マドラスは他店の普通サイズが小みたいです(._.)甘辛ベースで、フルーツのジューシーさにいくつかのスパイスが後から効いてくるようでうまい!さらにちょうど良い温度になっているので食べやすい!野球中継のラジオが流れていて店内の雰囲気も良かったです。カップルや友人同士、おひとり様でも気軽に入れる雰囲気です。食べ終わったあとの満足感は心地よかったです。是非日本橋に行かれた時は行ってみてくださいね!
posted by 11:19comments(0)trackbacks(0)グルメマツ





ロケキチ

 府立大学の前にある「ロケットキッチン」にいってきました。

ロケ基地ではありません「ロケキチ」です。あしからず。
お店の前のテントにロケットのロゴがありまして何とも愉快な感じがして気になっていました。
おまけに流行りの塩ラーメン!いつか行こうと決めていました。

濃厚な鳥塩ラーメンで、麺はパスタの様なひらベったい感じです。大きなチャーシューも
のってます。今回は「トリシオパイタン」を頂きましたが、つけ麺がおすすめのようです。

お店は清潔で感じの良い店でした。次はつけ麺トライします。

posted by 10:12comments(0)trackbacks(0)グルメゲラン大和





食べ物の写真は難しい。撮るより先に摂ってしまうから!

奇跡的に撮る事のできた一枚は行きつけの飲み屋の「ほろ酔いセット」です。

 
ご覧のお造りと突き出し生ビールが付いて800円なり!当然採算が合わないと思いますのでこいつの注文は1回きりが暗黙の了解です。おやじが無口で食うものが美味いこの店では本を読みながら飲むことが多いです。
posted by 17:04comments(0)trackbacks(0)グルメゲラン大和





最近行きつけの中華そば

 波乗りの話ばかりなのでたまにはグルメリポートをひとつ。
”やぐらラーメン西ノ庄店”の「中華そば」です。トンコツ醤油味です。
磯ノ浦の近所にあります。こだわりは材料を紀州産でまかなっているところみたいです。


和歌山市内出身の知人、友人、お客様においしい和歌山ラーメンはと問うとみなさんたいがい「そんなものは無い、あるのは中華そばだけ」と答えます。たしかに名のあるお店のテントには一様に「中華そば」の文字がきざまれています。ですからここの「ラーメン」の文字はかなりまれです。メニューは豚骨ラーメン、醤油ラーメン、中華そばとなっていますが、この流れから行くと中華そばのところは「豚骨醤油ラーメン」になるのでは!とつっこみたいところですが、ここは和歌山県、中華そばは絶対です。
私がこの店に行くようになって中華そば以外の注文をした事がありません。中華そばが美味しいので、他がはずれだったらショックだからです。おまけに波乗りに行くときしか行けないし・・・
機会があれば他のも食べてリポートします。

posted by 20:46comments(0)trackbacks(0)グルメゲラン大和





自炊してます!

 最近、また料理をするようになりました( ^ー゜)b
以前にもやっていたのですが、作っていたのは簡単にできる物ばかりでした!
料理本とか立ち読みしたりして、作ってみようかなと思うだけでした。
最近はiPhoneの中にあるアプリ『クックパッド』を見ながら料理を作っています!
しかも無料のアプリです!!(^▽^)このアプリがあれば料理本はいりません!
それで、さっそく作ってみました!美味しそうに見えますか?(´▽`;)
     
ひき肉とほうれん草のたまごのせ       鮭の南蛮漬け
posted by 19:35comments(4)trackbacks(0)グルメえーちゃん





ユルーイ生活

 こんにちは。最近は休みの日に良い波が立たず、家に籠もりがちになっていましたので、思い切って街に出てみました。
 目的は、長堀のパタゴニアで新作のサーフトランクスをチェックする事と、南堀江に最近できたリアルビーボイスの場所をチェックする事です。ホントにすっかりサーフィン生活です。
 かどやかどや
 街歩きは、けっこう距離がのびます。この日も足は痛いし腹も減ってきていました。去年までの私なら、ドトールでコーヒーとホットドックとなるところでしたが、この日は「かどや」に入りました。ツラとミノ、ビールを注文しましたら、おねいさんが「豚足と生レバいかがですか?」とすすめてくれるので、生レバもお願いしました。真昼間に一人で飲むビールと串焼きスタイルで炭の香りがするホルモンに癒されました。サーフィンを始めてからこんなユルーイ感じが好きになりました。
 閑話休題パタゴニアではゴールデンウィーク辺りで品薄の商品が出てくる模様です。サーフトリップ用だそうです。リアルビーボイスは四月の頭にはボードやトランクスなどのサーフギアが出揃うそうです。
posted by 10:12comments(0)trackbacks(0)グルメゲラン大和





いきつけ

  最近、私が行きつけているオススメの居酒屋があります。それは、炭焼ホルモン『なかなか』です。

きっかけはホルモンと書かれた旗に惹かれて入りました。店内はカウンター・テーブル席が少々。

こじんまりしていますが、マスターやスタッフの方との会話をするには丁度良い距離です。お二人共照れ屋です。

さて、重要な串はというと・・・美味です。私はいつもビールにユッケにてっちゃんにてっちゃんにてっちゃんに・・・。てっちゃんだけあれば他はいらずなのです。痛風の道一直線ですね(´Д`)

他にも、豚バラ・上ミノ・センマイ・バラ・タンなど種類は豊富です。マスター一押しは『生ギモ』だそうで食べるとトロけるそうです。
しかし、私がオススメなのは、串ではなく串につける『タレ』です。初めて食べた時は衝撃が走り、思わずすすりそうになりました・・・このタレさえあればご飯を何杯でもいけてしまいます。聞く所によると、このタレは3日かけて作るそうでレシピは企業秘密だそうです。
お一人でも、友人と複数でも楽しく食事ができるので是非足を運んでみてください!

住所はこちら↓
住吉区苅田7丁目12番28号 常盤ビル1F12号
TEL 06-6690-1129

posted by 19:12comments(0)trackbacks(0)グルメマッキー





焼肉 伊まりや

 先日、母親と妹で我孫子にある伊まりやへ行って来ました。肉は久々で、たらふく飲んで、たらふく食ったろうと思いメニューを開いた所、少し値段にびっくりしました。しかし、ここでひるんではおいしいものはいただけないと思い、意をけっして注文!
にくや

まず、ユッケを注文し
にくや
次に上ハラミ、
にくや
そして上カルビと
にくや
肉ばかりで野菜気は全くなしでした。ある意味肉食系です。味は値段の通りおいしく、ビールが最高においしかったですね!
また、機会があれば行きたいです。
posted by 18:42comments(0)trackbacks(0)グルメマッキー





超簡単メニュー

帰宅時間が遅く、食事時間や内容も良いとは言えません。ひどい時はカップラーメンとお菓子とビールだったりしますが、どれも好きな食べ物なので毎日その内容でもかまいません!しかし、これではろくに栄養も摂れず、この歳でメタボ・・・なんて事になりかねないので、ちょいと作ってみました。

『ささ身と豆腐のゴマドレサラダ』です。
ささ身と豆腐のゴマドレサラダ
 作り方は超簡単!何種類かの野菜を皿に盛り付けておき、豆腐を食べたい分だけ切り、野菜の上に盛り付け。鍋でささ身を湯がき、赤身が無くなって中まで白くなったら裂いて盛り付け、その上からゴマドレをかければ完成です。作るなんてたいそうにいいましたが、盛り付ければできる料理なのです・・・。一度お試しあれ!

posted by 20:50comments(0)trackbacks(0)グルメマッキー