「Bostonのつぶやき」 あびこのヘアーサロンBOSTONのブログ





海辺のアウトレット

 暑い日が続いています。みなさんまだまだ熱中症に注意してください。水分が不足して
ひっくり返った人の話を良く聞きますので。
 そんなピーカンの青空そして猛暑日の中アウトレットに行ってきました。今回はよく行く
「りんくうプレミアムアウトレット」ではなく神戸市垂水区にある「三井アウトレットパーク
マリンピア神戸
」です。


なぜか帆船が

続きを読む >>
posted by 12:22comments(0)trackbacks(0)ファッションゲラン大和





お気に入り


 お店においてあるお気に入りの雑誌「safari」です。
この雑誌ではハリウッドで流行っているファッションなど、俳優さんのスタイルが
見れるので映画小僧としてみれば大興奮の一冊です。
これを見てハリウッドスターでも目指します。まずはホリを深くして・・・
posted by 20:11comments(0)trackbacks(0)ファッションマッキー





ホールガーメント

 
                                            
  皆さんはホールガーメントという言葉を聞いた事はありますか?わたしはなんとな ぁく聞いたようなよくわからんようなかんじだったのですが、先日それを手に入れることができたのでご紹介します。                        

 普通のニットウェアはバラバラに編んだパーツを縫い合わて作られていますが、こいつは島精機の特殊なニット編み機によって立体的に編まれていて一着まるごと縫い目がないのです。縫い目がないと、ごわつきもなく、とても快適に着られます。

 
この編み機は世界中に輸出されているようなので、手にとったお気に入りのニットがたまたまホールガーメントのものだった、という方もいるかもしれませんね。  


 私の今シーズン癸韻里気に入りです。





 

posted by 16:22comments(0)trackbacks(0)ファッション竹☆





オススメスタイル

  みなさん! デジカメが見つかりました!ご心配をおかけしてすみませんでした。
なんと、こいつは旅行バックの中に入っていたんですよ。どこへ行く気だったんですかね・・・。

 先日髪をバッサリ切りました。やはり男たる者、ショートヘアが一番です。
ヘアスタイル
ハードなWAXを全体に馴染ませ、欲しいところだけ束を作り、スピーディーで簡単に仕上がるヘアスタイル・・・とみせかけて、
ヘアスタイル
逆サイドのもみ上げ上部が長い、アシンメトリースタイルです。人とは違う個性が欲しいという方にオススメですね!
使用したスタイリング剤はDEUXER(デューサー)WAXのNO.5で、ショートヘアのスタイルをハードにキープしてくれるBOSTONオススメのWAXです。
WAX
ヘアスタイル・WAXに関してのご質問は、どうぞスタッフまで(*^-^*)

バッサリ切ったのはいいのですがこれから寒くなる季節・・・。風邪を引かないように気をつけます。嘘みたいな話ですが、髪を切った翌日に風邪を引いた事がありました・・・苦い思い出なんです。みなさんも気をつけてくださいね。

 

 

posted by 17:34comments(0)trackbacks(0)ファッションマッキー





お気に入りの服

だんだんと秋の気温になってきました。夏が終わるのは寂しいですね。今年は夏らしい事は一切していません・・・。

 みなさんは服のチョイスをどういう基準で選びますか?自分はデザインはそこそこで、体にフィットするサイズかどうかです。ここで重要なのはサイズです。何故なら165cmの細身で男としては物足りない自分に合うSサイズがなかなか服屋にないからです。気に入ったデザインの服があったとしてもサイズはM。これでは逆に着られてしまうので断念します。安くてデザインが良くてサイズの合う服を探すのは大変ですね。
 
でも、この服は何年か前に購入したもので、フィット・サイズ共に自分好みで値段もまあまあで買って以来秋口から春までずっと来ています。
ふく
かなりのお気に入りです。お店の名前は忘れてしまいましたが服のブランドはこれです。
ふく
・・・読めません。
posted by 20:41comments(2)trackbacks(0)ファッションマッキー





KATHARINE HAMNETT LONDON

革靴革靴革靴
 「容姿や見た目が良くても、履いている靴がボロボロだと品が下がる。」と誰かに聞いた事があります。どれだけシャツやパンツだけ着飾っても靴がボロボロだとバランスが悪いですし、靴が一番ファッションでおざなりになりがちな所。
 だからこそ!だという事なのでしょうか。僕はそう捉えています。
 写真の革靴は、『KATHARINE HAMNETT LONDON』という靴で、かれこれ一年くらい履き込んでいます。(写真左は購入当初)
 見た目がカッコよく、革も固く、歩いた時の低くこもったようなコツコツという音がお気に入りでした。週一回の手入れも欠かさない程です。シューキーパーも欲しかったのですが、この靴にピッタリなシューキーパーを探すのに苦労しそうなので断念しました。選び方があるみたいですね。
 一年後のキャサリン(写真右)は少し傷つき、コツコツからカツカツという音に変わり、見た目にくたびれ感がありますが、まだまだカッコよいです。これからも手入れは欠かしません。
posted by 22:38comments(2)trackbacks(0)ファッションマッキー





秋冬アイテム

くつ 少し気が早いのですが、秋冬のアイテムを手に入れました。私はどちらかと言うと物持ちが良い方なのですが、日常的に使う靴に関しては、この限りではありません。汚れた時に拭く程度で、いわゆる革靴のような手入れをしないからです。ですからたいがい1年程度で買い替えとなります。
 ティンバーランドのチェッカーブーツです。「ヘビーデューティーで無いところ」に惹かれました。おうおうにして耐久性のある頑丈なブーツは慣らしや、オイル塗りといった儀式を必要としますが、こいつにいたっては、まったく必要ありません。インソール、アウトソールともにウォーキングシューズのそれとなんら変わりませんし、アッパーも柔らか、柔らか。
 見た目の無骨さとはうらはらな足に優しいコンフォートな奴です。
posted by 09:44comments(0)trackbacks(0)ファッションゲラン大和





ビルケンシュトック

びるけん サンダルを新しくしました。ビルケンシュトックの「アリゾナ」です。「フロリダ」とどちらにしようか迷いましたが、結局は履きなれた2本ベルトに落ち着きました。
 去年までは廉価版のベチュラの「ブギー」を履いていましたが、今年は少し高いですが奮発してこちらにしました。高いだけあって良いようです。
 あくまで私の使用感ですが、ビルケンのほうが足の裏が熱くなりにくいようです。たぶんこれは素材の違いだと思います。びるけんサイズの問題もあったのでしょうか、ベチュラは長時間は暑くて履き続けるのがつらかったです。
 ビルケンシュトックのすべてのブランドでは足幅と長さが選べます。私は足幅が広くありませんので去年までは26.5cmのナローを履いていましたが、今回は同じサイズの幅広タイプに代えました。これが大当たり。足の裏が熱くならなくなったのです。Mede in Germany の文字も輝かしく、ちょっとお気にいりです。
posted by 20:12comments(2)trackbacks(0)ファッションゲラン大和





お気にグッズ

お気に入りの香水 僕のお気に入りのグッズをご紹介します!
 それは『ライジングウェーブ』という香水です。
 私が香水という物にハマりだして10年強。今まで色んなパヒュームを手にしてきましたが、その中でも『ライジングウェーブ』は一番好きな香りで、かれこれ一年くらい愛用しています。
 特徴として、香りは海をイメージしたマリン系とでも言いましょうか、付けた瞬間マリンエッセンスの香りが辺り一面に広がり「まるでそこは海!?」とまでは行きませんが、夏を感じさせてくれます(^.^;
 それと、ボトルデザインもシンプルに仕上がっており無駄がありません。ブルーのグラデーションに包まれたボトルは、太陽の光を受けて様々な表情を見せる海のようです。たまりません(−||−)
 他にも幾つか種類があるみたいなので手に入れ次第報告します!
posted by 19:01comments(0)trackbacks(0)ファッションマッキー





セルビッチデニム

デニム  久しぶりにセルビッチ付きのデニムを買いました。20年ぶり位でしょうか、いや新品となると25年は経っているかもしれません。
 私はマニアでは無いのでサイズと値段だけ見て何の気なしに買ったのですが、自宅に持ち帰りよく調べてみると、バックポケット裏に隠しリベットがあったり、ドーナツボタンだったり、コインポケットまでもセルビッチだったり、チェーンステッチだったりとビンテージ感満載の仕様でした。こんなに拘りをもって作っているのは間違いなく日本製に違いないと、裏側のタグを見たら「made in japan」の文字が。きっと児島からやってきたんだろうなぁ。
 見かけて買うまでに5分しかかかりませんでしたが、良い物を見つけたと余韻の残る買い物でした。
 
 
posted by 19:05comments(2)trackbacks(0)ファッションゲラン大和